併売作業を外注化。PARASELLを使うとなぜ外注しやすいのか。

土屋亜紀彦様


――まず初めにどうして併売をしようと思ったか教えていただけますか?

土屋様:売上拡大、1つの販路が潰れてしまった時のリスク分散をしたいと考えて導入しました。

――実際に併売をしてみての感想を教えていただけますか?

土屋様:手動で併売をおこなう際には、作業項目や判断が必要な箇所が多く一番手間がかかる嫌な作業です。

――併売をしてみて売上はアップしたでしょうか?

土屋様:現状売上を一定に保つようにしているので、売上アップには直接影響は出てないものの、時間は作れています。

――PARASELLを使ってみた感想を教えていただけますか?

土屋様:PARASELLを活用したヤフーショッピングの併売作業は、Amazonの商品情報を自動で取得してくれたり、購入後のメッセージや発送依頼も自動でしてくれるので作業時間が大幅に削減できております。
作業画面がシンプルで使いやすく、外注さんへの業務の引継ぎが簡単に行えました。
現在はPARASELLの併売作業を全て外注さんに任せられている状態です。
今後さらに販路を増やしたいと考えているので、PARASELLでの管理は必須になってくるかと思います。

――PARASELLのオススメポイントを教えてください。

土屋様:シンプルで使いやすく、販売後のメッセージや発送依頼を自動で送ってくれるので誰でもすぐ使いこなせると思います。
外注さんに業務を引き継ぎしやすいのでお勧めです。